ネット麻雀を初心者がやってみる

麻雀初心者が頑張ります。

CPU(簡単)と1局戦

こんにちは。

今回はcpuとの1局戦を下手くそながら書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:seisakutan:20220118213548p:plain

配牌はこんな感じです。東をポンしたいです。

 

 

f:id:seisakutan:20220118213959p:plain

2巡目。中をツモりました。白、發、中が並んでなんか嬉しい😊

 

 

f:id:seisakutan:20220118223450p:plain

少し飛ばして8巡目。白をツモリ、対面の河にすでに發が打牌されていたため發を打牌しました。

 

 

f:id:seisakutan:20220118223100p:plain

9巡目。赤5筒をツモりました。これで索子と合わせて2面子そろいましたー。

赤ドラ嬉しい!!!

 

 

f:id:seisakutan:20220118223042p:plain

10巡目。上家の東を念願のポンをし、いらなくなった中を打牌します。

これで3萬・6萬の両面待ち聴牌です。

 

 

f:id:seisakutan:20220118223023p:plain

すぐ後に上家が6萬を打牌したことでロンで和了しました!

 

 

f:id:seisakutan:20220118223011p:plain

結果は役牌:場風牌・ドラ・赤ドラ・赤ドラの7700点でした。

 

 

 

ルールが曖昧ながらも勝つと嬉しいですね😊